絵本作家 春和花幸 

アクセスカウンタ

zoom RSS Life

<<   作成日時 : 2014/07/01 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

むかし ムカシ 太古の昔から





画像





            生き物の歴史 ぜ〜んぶ知ってるよ


                             ふ  ふ  ふ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。ぼちぼちですが再開しました。おいでくださってありがとうございます。カブトガニ?岡山の笠岡市のカブトガニ博物館を家族で訪れたことがあります。たまたま幼生の放流の日で、1センチにも満たない幼生をそっと海へ…。まだ小学生だった子供たちは今でも懐かしそうに思い出しています。脱皮した衣?が順番のたくさん展示されていました。
ライブラ
2014/07/04 10:05
カブトガニって、恐竜の誕生も絶滅も知っている程の歴史の持ち主と知りました。太古から進化という形で変化する事のない珍しい生き物だそうです。血液が青い唯一の生き物。この血液、ものすごいすぐれもので医療の現場でも必ずお世話になっていて、人間はまだ人工的に代がえ品を作り出せないとか。ミラクルワールド!
ライブラ さん へ
2014/07/04 11:08
知らないことばかりです。カブトガニの血液…いつかその恩恵にあずかる日が来るかもしれませんね。まだまだ未知なる世界です。
ライブラ
2014/07/04 23:26
カブトガニの血液は、もうとっくに人間様がお世話になりまくっています。滅菌状況の確認には、この血液成分の反応がめちゃくちゃ早い!!そうです。医療だけではなく様々な分野でお世話になりまくり状況です。カブトガニに感謝。
ライブラ さん へ
2014/07/05 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

絵本

Life 絵本作家 春和花幸 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる